マガジンのカバー画像

まっすぐDays (unilabo)

44
ユニラボの採用広報用コンテンツ。ユニラボに興味がある方に向けて、会社の魅力も課題もすべてお伝えします。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

固定された記事

BizDev(事業開発)人材が果たすべき役割をユニラボ社員に聞いてみた

突然ですが、皆さんは「BizDev」という職種に対してどのようなイメージを持っていますか?一口に「BizDev」といっても会社によって役割は異なっていきます。そこで本記事ではユニラボが求めている「BizDev(事業開発)」の役割やミッション、人材像について紐解いていきます。 新卒入社から多岐にわたる職種を経験し、現在ユニラボのBizDevとして会社を牽引している芝野さんと、中途で入社後、事業サイドの経験を経て現在はHR部長として会社の人材採用及び人材育成に携わる森さんにお話

スキ
29

第二新卒、二度目の挑戦にベンチャーを選んだ理由

こんにちは、ユニラボ採用広報チームです。今回は、ユニラボに「第二新卒」として入社し、活躍している3人のメンバーの対談の様子をお届けします。第二新卒でベンチャーに転職した3人の思い、成長実感について生き生きと語る様子をご覧ください。 第二新卒、二度目の挑戦の始まり高見澤「前職は楽天グループ株式会社で、広告営業とコンサルをしていました。裁量のある仕事で凄く楽しかったんですが、より自分の提供しているサービスや商品を改善してお客さんに提案する、という仕事をしたくなって転職を検討しま

スキ
34

BtoB受発注から見える「情報の非対称性」そして、それを解消するための取り組み

受発注の領域に有る「情報の非対称性」――「情報の非対称性」については、日本でも様々な場面で話題になります。ユニラボが取り組むBtoBの受発注領域における「情報の非対称性」とはどのようなものでしょうか。 「当たり前ですが受発注には仕事を誰かにお願いする”発注者さん”とその仕事を受ける”受注者さん”が存在します。それぞれ感じる情報の非対称性は違うんです。今回のお話では、日本を”都市部”、”政令指定都市”といった情報も人も多いエリアと、”地方”と呼ばれる、情報・人ともに不足して

スキ
19