マガジンのカバー画像

【ユニラボ】エンジニアブログ

39
ユニラボのエンジニアが、当社が提供するBtoB受発注プラットフォーム「アイミツ」他サービスに関連する技術情報、開発現場の裏側、働き方やカルチャーについて発信しています。
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

ユニラボ.incのunilovedayでLTして、準MVP獲得して、いろんな人と話せて最高だった話。

uniloveday 株式会社ユニラボでは、四半期毎にシメカイといういわゆる全社会を行っていましたが、会を改め「uniloveday」とし、経営進捗や方針発表とは異なり、全社員が一丸となれるような機会を創出をしていく取り組みを始めまた! unilovedayの目的 1. 会社の成長にともない、大幅増員が見込まれる中で、全社員が一同に会す機会は公式には年4回しかない(3年で12回とも数えられる) 2. この4回を過去の踏襲からの連続的な会議のひとつではなく、全社員がユニラボ

スキ
28

ユニラボ.incに入社して半年経過したので振り返るよ。

ユニラボに入社して半年経ったので、1つの区切りとして振り返ろうかなと思います。以前新年を迎える前に書いた振り返り記事はこちら。​​ そもそもなぜ転職を考えたかこの会社でEMという役割でチームをビルディングしたり、プロジェクトを遂行できたことは自分にとって意義のある体験でしたしマネジメントの領域に強くなれたと自負していますが、次のステップとして原点回帰してコーディング力を鍛え直す、技術のインプットをし直したりする自己投資に時間を使いたいと考えました。 上記の記事でその時の想

スキ
19